6/4(日)海岸清掃とコース試泳のお誘い

今年もスイム会場となる砂浜の海岸清掃とコース試泳を6/4(日)に行います。

スイム会場の清掃は朝6:30からみんなで行いたいと思います。8:30からは地元村櫛町の皆さんにジョインして浜名湖クリーン作戦のお手伝いをします。9:45からはスイムコースを試泳してコースの状況を確認したいと思います。選手の皆さんと交流してコースの意見、アドバイス等もお聞きしたいと思います。

海で殆ど泳いだことがない方、ウエットスーツを着るのが初めての方は、この機会に試泳をされることを強くお勧めします。試泳は6/11(日)、25(日)にも予定しています。

一緒にご参加頂ける方は5/31(水)までに参加できる時間帯(試泳のみ、清掃のみの参加でももちろんOKです!)をこちらよりご連絡ください。飲み物、パン等を用意します。

皆様のご参加をお待ちしております!
この日はみんなで浜名湖をきれいにしましょう!

■日程:6/4(日)

■集合場所
 村櫛海岸駐車場トイレの近く
 (試泳から参加される方はスイム会場へ直接お越しください)

■当日のスケジュール
6:30~8:30 スイム会場の浜辺の清掃作業
8:30~9:30 浜名湖クリーン作戦の協力
9:45~スイムコース試泳(ウエットスーツの着用を義務とします)

■持ち物(清掃)
 軍手、帽子、長靴(必要な方)
 以下、あればご持参ください
 ゴミを拾うハサミ、熊手、スコップ等の清掃用具、浜松市指定ゴミ袋

■持ち物(試泳)
 ウエットスーツ
 日焼け止め(あった方が良い)

 ※大会ではないので、更衣室をご用意できません。
 ※男女別の公共トイレが駐車場にございます。
 ※ウエットスーツには予め首や脇の部分にワセリンを塗っておくと、擦れて痛くならずに済みます。ワセリンは薬局で購入できます。

Follow me!