レイクハマナ・トライアスロンの新型コロナウイルス感染症の対応について

現在、感染の拡大で各地のトライアスロン大会、マラソン大会を始め、各種イベントが中止となる状況が続いています。エントリーを申し込んで練習を重ねてきた選手の皆さん、準備を重ねてきた主催者の皆さんの思いは察するに余りあるものがあります。

主催者としては一日も早く感染拡大が終息し、予定通り大会が開催されることを願っておりますが、少しでも安心してお申し込みができるようレイクハマナ・トライアスロン大会の対応方針をお伝えいたします。以下、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。また今後、必要な情報が生じた場合は、随時更新いたします。

1 大会の開催可否の判断について
令和2年5月19日(火)までに告知いたします。
開催可否については、選手・スタッフの皆さんの安全を第一に考え、厚生労働省等の感染症情報、静岡県の危機管理情報等を参考に実行委員会で検討し、決定いたします。

2 大会中止の場合の参加料の返金について
新型コロナウイルスの影響により5月19日(火)までに大会中止を決定した場合には、大会開催にむけて事前に準備に生じた諸経費として2,000円を参加費(MSPOエントリー利用料は含みません)から差し引いた費用を後日、返還いたします。

なお、その他の理由(当日の気象状況等)により大会を中止する場合は、要項にありますように返金はいたしません。

3 大会運営について
大会開催にあたっては、厚生労働省等からの情報を注視し、今後の状態の推移に応じ、対策を検討してまいります。

レイクハマナ・トライアスロン大会実行委員会

Follow me!